ひだほっ ぶろぐ。  › ホテルで働く人達 › カラー/阿蘭陀海芋 気品のあるお花です。

カラー/阿蘭陀海芋 気品のあるお花です。

花追いウォーキング


カラー(オランダカイウ属)



こんにちは!小林です!

この雨でウォーキングも少し休みがちでした。

よし!いくぞ!といきり立っても

やはり雨を理由に休んでしまいます(;´∀`)


、、、困ったものです。

カラー/阿蘭陀海芋 気品のあるお花です。
水田は青々としてグングン育っています。

それでも貴重な晴れ間を見つけて

ウォーキングに出かけました。

ジメジメ+暑さ+マスクで歩き易いとは言えませんが、

外を歩くのは気持ちが良いですね!




さて今日のお花は?

カラー(オランダカイウ属)

カラー/阿蘭陀海芋 気品のあるお花です。

園芸ではカラー (calla)

またはカラーリリー (calla lily) と呼ばれてます。


最近の雨で水をいっぱい含んでいそう、、、

コップの様な形状ですが、実際そうでもなかった。

カラー/阿蘭陀海芋 気品のあるお花です。

なんとまぁサトイモ科の仲間で、

江戸後期にオランダ船により持ち込まれたことから

名づけられたそうです。

阿蘭陀海芋 と書くらしいです。

なるほどやっぱり芋なのね^^

小林でした。

カラー/阿蘭陀海芋 気品のあるお花です。



同じカテゴリー(ホテルで働く人達)の記事画像
とにかくサウナが好き!- しぶきの湯 遊湯館さんへ
あけましておめでとうございます 令和6年元旦
今年も一年ありがとうございました!
はしご車での消防訓練2023
秋の高山祭 2日目 2023
高山市内清掃活動2023
同じカテゴリー(ホテルで働く人達)の記事
 とにかくサウナが好き!- しぶきの湯 遊湯館さんへ (2024-06-15 15:31)
 あけましておめでとうございます 令和6年元旦 (2024-01-01 12:20)
 今年も一年ありがとうございました! (2023-12-31 17:00)
 はしご車での消防訓練2023 (2023-11-28 16:49)
 秋の高山祭 2日目 2023 (2023-10-10 15:47)
 高山市内清掃活動2023 (2023-10-02 15:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。