ひだほっ ぶろぐ。  › イベント › 1/5 消防出初め式 高山市団

1/5 消防出初め式 高山市団

消防出初め式



本日は消防関係者による、

仕事始めの行事である『出初式』がありました。

場所は岐阜県高山市 西小学校のグラウンド。

1/5 消防出初め式 高山市団
新春の恒例行事でもある出初式ですが、

雪がちらちらと降ってきています。

悪天候にも負けることなく、

盛大なラッパ隊の音が鳴り響きます。

1/5 消防出初め式 高山市団
グラウンドに勢揃いした消防団の皆様。

キリッとした姿を見ているだけで身の引き締まる思いです。

街の平和を守る消防団員の皆さんが

これだけ沢山いる事を知りました。

1/5 消防出初め式 高山市団
小学校のグランドにずらりとならんだ消防車。

やはりカッコイイですね!

1/5 消防出初め式 高山市団
今年の出初め式でも正月恒例の

「入れ替え」「舞い込み」「巻き込み」と呼ばれる

伝統的な特殊訓練の後、

消防車の一斉放水などが行われます。

1/5 消防出初め式 高山市団
今年も寒い中行なわれた出初式ですが、

雪にも負けず元気いっぱいの動作がとても印象に残りました。

消防・防災活動をはじめとする、

地域の安全・安心のために活動する消防団員の皆さん。

今日もお疲れさまでした。

本当にありがとうございます。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
GWは飛騨総社の例祭 獅子舞が登場
秋の高山祭 2日目 2023
4年ぶりに復活!飛騨高山陣屋前夜市2023
飛騨総社例祭 獅子舞がやってきました。
新緑の合併号!! 遊味倶楽部 5月6月
今日は古川祭ですね。2023
同じカテゴリー(イベント)の記事
 GWは飛騨総社の例祭 獅子舞が登場 (2024-05-04 12:47)
 秋の高山祭 2日目 2023 (2023-10-10 15:47)
 4年ぶりに復活!飛騨高山陣屋前夜市2023 (2023-07-31 15:27)
 飛騨総社例祭 獅子舞がやってきました。 (2023-05-05 18:12)
 新緑の合併号!! 遊味倶楽部 5月6月 (2023-04-30 16:15)
 今日は古川祭ですね。2023 (2023-04-19 22:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。