ひだほっ ぶろぐ。  › ホテルで働く人達 › タイ社員研修旅行だよ。アユタヤ観光

タイ社員研修旅行だよ。アユタヤ観光

タイ社員研修旅行に行って来ました。その④


アユタヤ観光



サワディカップ。(^ 人^)
小林でございます。


さてタイ旅行2日目はアユタヤの観光です。

バンコク、プーケット、チェンマイと並んで

日本人が好んで訪れる有名な観光地なのです。

過去の記事





バスを走らせる事、
2時間くらい。



日本で2時間あったら結構な距離ですよね?

わざわざ2時間もかけてやってきたのは、、

タイ社員研修旅行だよ。アユタヤ観光
とってものどかな田園地帯にやってきました。

緑が広がるタイ北部の古都に、

タイの原点を探りに出かけてみましたよっと♪

タイ社員研修旅行だよ。アユタヤ観光
バンコクの北約80kmに位置するアユタヤは、

かつてタイ内陸の交易の中心として繁栄した

アユタヤ王朝の都であります。

当時を偲ばせる遺跡が残され、

世界遺産にも登録されています。

タイ社員研修旅行だよ。アユタヤ観光
正直、激エアコンのきいたバスを

乗ったり~降りたり~の繰り返しで

体がびっくりしてしまいましたが、

日差しが強くて気温は約30℃を超える高温多湿です。

タイ社員研修旅行だよ。アユタヤ観光
6月は雨季に入ってましたので、

少し曇り空なんですが、、、

やっぱり暑いですねΣ(´д`;)

タオル必須です。

私は一度、上着を着替えました。

タイ社員研修旅行だよ。アユタヤ観光
タイ社員研修旅行だよ。アユタヤ観光
木の根に埋もれる仏頭の姿が有名な遺跡や、

歴史的建造物の遺跡を多数見学。

タイ社員研修旅行だよ。アユタヤ観光
タイの歴史やイニシエの文化を感じ取れる古都ですので、

アユタヤは日本でいう「京都」のようなところなんですね。

とってもフォトジェニックな場所です。

タイ社員研修旅行だよ。アユタヤ観光
サッっと集まって、サッっと記念写真を撮りました。

ものすごく暑いので次行きましょう!!次!



ワット・ヤイチャイモンコン

タイ社員研修旅行だよ。アユタヤ観光
皆さんタイで寺院と言ったら何を思い浮かびますか?


私はコレです。↓



ここがあの有名なストリートファイターの巨大な涅槃仏の、

サガットステージかッッ!!

ってめっちゃテンション上がったんですが、

実はもっとデカいやつらしくてここじゃ無いらしい。残念

タイ社員研修旅行だよ。アユタヤ観光
【小足見てから昇竜、余裕でした。】

スト2の名シーンを再現すべく

タイガー!とかタイガーアパーカーッ!

をやって写真を撮りたかったのですが、

誰もやってくれないので、

ファイティングポーズ写真だけ。セルフィで、、、(;-;)

タイ社員研修旅行だよ。アユタヤ観光
黄色い布が被せてある仏像が沢山ありました。

なんでペラペラの布を被っているのかは謎です。


ワット プラ チャオプラヤータイ


タイ社員研修旅行だよ。アユタヤ観光
建物にもペラペラの布が被せてありました。

ガイドさんによると金箔の代わりだそうです。


水はこの日2リットルは飲みましたが、

1回もトイレには行きませんでした。

すべて汗に変わりましたねΣ(´д`;)

タイ社員研修旅行だよ。アユタヤ観光
それにしても暑い、、、



続いてお待ちかねのお昼ご飯を食べました。

Pasak Coffee Shop



気温は30度オーバーでしたので、

逃げ込むようにレストランへGO!

タイ社員研修旅行だよ。アユタヤ観光
アユタヤにあるホテルのタイ料理のお店

Pasak Coffee Shopさん。

バイキング料理でした。

タイ社員研修旅行だよ。アユタヤ観光
タイ飯って超うまい!!

いや、もちろんタイ料理が美味しいことは知ってましたけれども、

日本でもタイ料理屋さんによく行きます。

パクチーやニョクマムは駄目な人は多いかもしれませんが、

やっぱりチャーハンは美味しいですね!

タイ社員研修旅行だよ。アユタヤ観光
激うまいフォー。

はい、おかわりしました。

タイ社員研修旅行だよ。アユタヤ観光
お洒落なドリンク。

ビールより高いです。

タイ社員研修旅行だよ。アユタヤ観光
涼しいレストランでゆったり過ごすことができました♪

タイ社員研修旅行だよ。アユタヤ観光
思うことはタイ料理の種類の豊富さ。

世界三大スープのトムヤムクン。

日本でも人気なタイのグリーンカレー。

世界一美味しいと言われるマッサマンカレー。

タイで絶対食べて欲しい料理を満喫しました。

タイ社員研修旅行だよ。アユタヤ観光
タイ料理は何を食べても美味しい!

、、、はずなんですが、

合わない人にはとことん合わない。

それがタイ料理みたいです。


帰国後もトムヤムクンヌードルを箱買いしたり、

パクチーをかけまくったり、

かるいタイ料理依存症になってます。

タイ社員研修旅行だよ。アユタヤ観光
シンハービールで乾杯!!

あ~美味しかった


タイ社員研修旅行だよ。アユタヤ観光


Pasak Coffee Shop

同じカテゴリー(ホテルで働く人達)の記事画像
あけましておめでとうございます 令和6年元旦
今年も一年ありがとうございました!
はしご車での消防訓練2023
秋の高山祭 2日目 2023
高山市内清掃活動2023
ホテルのお仕事体験パティシエ&ホテルマン
同じカテゴリー(ホテルで働く人達)の記事
 あけましておめでとうございます 令和6年元旦 (2024-01-01 12:20)
 今年も一年ありがとうございました! (2023-12-31 17:00)
 はしご車での消防訓練2023 (2023-11-28 16:49)
 秋の高山祭 2日目 2023 (2023-10-10 15:47)
 高山市内清掃活動2023 (2023-10-02 15:17)
 ホテルのお仕事体験パティシエ&ホテルマン (2023-08-03 17:12)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。