ひだほっ ぶろぐ。  › 小林チャレンジ › 焼きそばUFOで【そばめし】を作ってみた結果

焼きそばUFOで【そばめし】を作ってみた結果

小林のお昼シリーズ


焼きそばUFOでそばめしを作ってみた。


こんにちは!小林です。

今日はお休みで自宅警備です。

お腹が空いてきた事のおかげで

ようやく布団から抜け出す事に成功しました。


さて今日は何を食べようかなぁ…


まあ最近ね?

お休みの日のお昼ご飯は自炊をする事にしました。


とかっこつけて言ってみても


冷凍食品だとか、カップ麺がメインだったりしますね?


それは自炊とは言わないです。(^◇^;)



前回、自宅でカップヌードル炒飯を作ってみた結果!

をご紹介しましたが、










すごく美味しい炒飯ができました。

美味しいものと美味しいものをかけ合わせると

すごく美味しい物ができあがる理論を

実証したわけであります。




焼きそばUFOで【そばめし】を作ってみた結果
さて今日は再びアレンジシリーズ。

私の大好きなカップ麺BEST3に入る

日清食品さんの焼きそばUFOを使って、

アレンジレシピ料理を行ってみましたのでお伝え♪


焼きそばUFOでそばめしをつくる!


焼きそばUFOで【そばめし】を作ってみた結果
用意するものはたったのこれだけです。

味や具材がそのまま活きるので、必要ありません。

追加で冷蔵庫にある物で良いかもしれません。

焼きそばUFOで【そばめし】を作ってみた結果
材料
日清焼きそばUFO
ご飯1膳
ウスターソース少量
紅生姜
ジップロック


作り方


焼きそばUFOで【そばめし】を作ってみた結果
カップから取り出した乾麺をジップロックに入れます。

フタを全部取ってしまわないようにしましょう。

焼きそばUFOで【そばめし】を作ってみた結果
麺が細くなるように砕きます。

ベビースターを作るみたいな感じです。

焼きそばUFOで【そばめし】を作ってみた結果
まぁこの辺はお好みで(^.^)

私は細かい麺の方が好きなので、

結構細かく砕きました。

焼きそばUFOで【そばめし】を作ってみた結果
砕いた麺をカップに戻します。

焼きそばUFOで【そばめし】を作ってみた結果
お湯を入れて3分間待ちます。

フタの上でソースを温めておきましょう。

焼きそばUFOで【そばめし】を作ってみた結果
3分まったらお湯を捨てます。

焼きそばUFOで【そばめし】を作ってみた結果
ここからフライパンで炒めます。

通常のUFOも炒めて水分を飛ばしたほうが

格段に美味くなりますが、

手間を掛けない手軽さがウリでありますので、

私は通常UFOを作る時は

いつもレンチンして水分を飛ばしてます。


焼きそばUFOで【そばめし】を作ってみた結果
ご飯を投入します。

お冷ご飯で大丈夫です。

UFOは量が多いのでご飯茶碗1膳分を入れると

2人分のそばめしが出来上がります。

焼きそばUFOで【そばめし】を作ってみた結果
ここで香り高いUFOのソースを入れましょう

誰かが周りでUFO食べていると、

香ばしいこの悪魔的な匂いにやられますよね。

お腹が空いてきました。

焼きそばUFOで【そばめし】を作ってみた結果
私は2人分作るので追ソースを足します。

この辺はご飯とそばの色を見て量を相談して下さい。

日清さんUFOのソースだけ商品も販売して下さい。

焼きそばUFOで【そばめし】を作ってみた結果
白いご飯が無くなるまでじっくり炒めましょう。


ああもう!これすでに美味しいやつやん。

もう食べなくてもいい。


食べなくても美味しいことがわかってします。



いや!食べるけれども!!

焼きそばUFOで【そばめし】を作ってみた結果
お皿に盛り付けて、はい完成です!!

おお!とっても美味しそう!

これはお店屋さんのやつやん!

お味もばっちり!間違いない。


こ れ は 美 味 い !

あと冷えてもそばめしは美味しい!

作ってみた感想


焼きそばUFOで【そばめし】を作ってみた結果
今回も簡単すぎる上にめちゃくちゃ美味しい!!

ジャンキーですが、とっても美味しくなった!

無性にソース味が食べたくなる時がありますよね。

ご家庭で余った半端なご飯や野菜を入れれば、

冷蔵庫整理にもなります。

今度は ペヤング や もっちっち でも試してみたいと思います。

どうぞお試しあれ♪小林でした。


同じカテゴリー(小林チャレンジ)の記事画像
国府町宇津江『弥助』さんの打ちたて蕎麦を堪能
向田平展望台へ!石浦町の新しい絶景スポット
とにかくサウナが好き!富山黒部のFUROBAKKAさんへ
濃厚チーズと玉子のハーモニー!Eviltex様へ
飛騨高山のサウナ愛好家が語る『鷹の湯』の魅力!!
焼肉大好き!地元民が超オススメの精香園さん
同じカテゴリー(小林チャレンジ)の記事
 国府町宇津江『弥助』さんの打ちたて蕎麦を堪能 (2024-10-05 18:01)
 向田平展望台へ!石浦町の新しい絶景スポット (2024-09-12 16:56)
 とにかくサウナが好き!富山黒部のFUROBAKKAさんへ (2024-09-06 17:22)
 濃厚チーズと玉子のハーモニー!Eviltex様へ (2024-09-03 18:00)
 飛騨高山のサウナ愛好家が語る『鷹の湯』の魅力!! (2024-07-29 17:51)
 焼肉大好き!地元民が超オススメの精香園さん (2024-07-09 20:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。