ひだほっ ぶろぐ。  › 小林チャレンジ › 夏だ!鮎の友釣りだ!毎日がスペシャル日記

夏だ!鮎の友釣りだ!毎日がスペシャル日記

小林チャレンジ


おとり鮎を捕まえよう



こんにちは!小林です!

今日もめちゃめちゃ暑いですね、、、

熱中症にお気を付け下さいませ。



さて久しぶりに和食 井畑さんと、

鮎の友釣りに来ています。

夏だ!鮎の友釣りだ!毎日がスペシャル日記










さて友釣りと言えば、

縄張り意識の高い鮎たちがいる川に

おとりの鮎をスイスイっと泳がせて、

攻撃し体当たりをした所を針でひっかける、、、という、


はて?それでなんで
  魚が釣れるの?



という全くの素人には疑問が残る、、、

釣りの技法なのです。


夏だ!鮎の友釣りだ!毎日がスペシャル日記
鮎の友釣り超ベテランの井畑さんは、

この最初のおとり鮎さえも自分で捕まえるみたいです。

本来は養殖の鮎を使ったり、

人からもらったりして最初の一匹になるのですが、

今日は投網で捕まえるそうです。

夏だ!鮎の友釣りだ!毎日がスペシャル日記
よいしょぉぉぉぉ!!!

さすが井畑さん一瞬で2匹の鮎を捕まえました!



小林『えっ?最初から投網の方が
  効率が良いんじゃないですか?


井畑『いや、竿で釣るのが楽しいからね。』



なるほどそうですか。

鮎の友釣りに魅せられた男ですね。

夏だ!鮎の友釣りだ!毎日がスペシャル日記
おとり鮎も無事にゲットしたので、

明日から友釣りを楽しめますね!

小林でした。




同じカテゴリー(小林チャレンジ)の記事画像
ひだっちブログでアクセス数を伸ばすポイント10選
サウナ後の最強ドリンク『オロポ』を楽しもう
とにかくサウナが好き!- しぶきの湯 遊湯館さんへ
岐阜に日帰り出張でございます
映画「THE FIRST SLAM DUNK」を観てきました。
すずめの戸締まり 見てきました。ネタバレなし
同じカテゴリー(小林チャレンジ)の記事
 ひだっちブログでアクセス数を伸ばすポイント10選 (2024-06-24 18:52)
 サウナ後の最強ドリンク『オロポ』を楽しもう (2024-06-19 17:48)
 とにかくサウナが好き!- しぶきの湯 遊湯館さんへ (2024-06-15 15:31)
 岐阜に日帰り出張でございます (2023-02-21 16:41)
 映画「THE FIRST SLAM DUNK」を観てきました。 (2023-02-06 18:03)
 すずめの戸締まり 見てきました。ネタバレなし (2022-12-04 18:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。